★あしゅら(女)のイギリス留学戦闘記★

ちょっと仏像に顔が似ている女子による、留学先のイギリス ケント大学での様々な経験・チャレンジの備忘録です♪

【ほぼ100%】留学経験あると言うと必ず聞かれること

こんばんは、あしゅらです😇

 

飲みの席とかで『留学経験がある』と言うと、必ずと言って良いほど、

 

ほぼ100パー、だいたい決まった質問をされます。

 

ちなみに、私はイギリスに1年間、交換留学をしていました🐱💕

 

今回は、そのお決まりパターンの質問3つに、勝手に前のめってお答えします🙆

 

 

 

Q. 海外ってイケメン多いの?

 

A. ブサイクもいます

 

ちゃんと見ると分かりますよ!!笑

というか、やっぱり人によって顔の好みはあります!!

 

特にイギリスは肥満の人めっちゃ多いので、包容力を求めている人はオススメです笑


f:id:hipahipa_blog:20180927003243j:image

 

 

 

Q. 日本人ってモテるって聞くけど本当?(女子限定)

 

A. 私はモテました(ドヤ)

 

海外(少なくとも私がいたイギリスと周辺のヨーロッパ諸国)の殿方は、日本女性のことを

『ヤマトナデシコ』『奥ユカシクテ優シイ女性』

と思っているみたいです💡


f:id:hipahipa_blog:20180927003440j:image

 

※確かに、大学のグループディスカッションでも、男性も勿論ですが女性もギャンギャン意見言いますし、威圧感はあります🐺✨

 

ただ、長い目で見たときに、そのステレオタイプで女性を見てくる男性は、国籍関係なく

 

相手をコントロールしようとする俺様野郎

 

の可能性が極めて高いので要注意⚠️

 

 

 

Q. ○○語ペラペラなの?(あしゅらの場合は英語)

 

A. 人によります

 

これ、『留学経験がある』というと100%言われます!!笑

 

やはり皆の感心事は、母国語以外の言語にアレルギーを感じる日本人が故のものだなと思いました😀

 

それは、現地でどんなモチベーション・目的を持って過ごすかによって、

言語はもちろんですが、得られるものが変わってきます✌️✨

 

例えばで以下の4パターンを書きましたが、この4人が異国の地で過ごした場合、

1年後の結果が大きく変わることは明白ですよね✌️💗

 

 

  • 日本人がほぼいない地域だとしても、純粋に知的好奇心を満たすため単身留学

 

  • 現地の語学学校に行き、他の国から来た生徒と馴染めず、休日はひきこもり

 

  • 日本の大学が運営している海外の分校?で、大学入学後すぐに、行きたくもないのに数ヶ月海外で監禁、クラスメートは全員日本人

 

  • 日本の大学を利用した交換留学で、他校からも留学生はいるが、意識してその人たちとつるむのもほどほどに、異文化交流に勤しむ

 

 

ちなみに、私は、4つ目でした♪

それなりの語学力と、世界中に沢山の友達が出来ました😆✨❇️


f:id:hipahipa_blog:20180927003641j:image

 

 

 

では、今日はこの辺で🤣💓