★あしゅら(女)のイギリス留学戦闘記★

ちょっと仏像に顔が似ている女子による、留学先のイギリス ケント大学での様々な経験・チャレンジの備忘録です♪

【命令形?】イギリスの色んな意味でカッコいいアパレルブランド

こんばんは、あしゅらです😚

 

 

今日は、イギリスで見付けた『おかしな日本語』について書きます✏️

 

 

TOP SHOP、Burberryなど、イギリス発祥のオシャレなファッションブランドが軒を連ねる中、

 

日本では馴染みのないアパレルブランドが、イギリス国内で展開されています🙆

 

 

Superdry極度乾燥(しなさい)f:id:hipahipa_blog:20181004194854j:image

 

極度乾燥?

 


f:id:hipahipa_blog:20181004200700j:image

 

(しなさい)??

命令形😂

 

 

 

はい、紛れもなく、イギリス発祥で日本以外の国では超有名なブランド『Superdry極度乾燥(しなさい)』でございます😇

 

かの有名なデビッドベッカムさんもファンだそうな🤔

 

 

スーパードライって言うと、

 

日本人からしたら、某ビールメーカーを思い出しちゃいがちですよね🍺

 

しかしこれリアルに、商標とかの問題もあり、日本には進出しない方針でいて、

 

日本から購入も出来ないよう、日本国内からSuperdryのホームページにはアクセスが出来ないようになっています💡

 

 

日本では知られていないだけで、世界中に展開しているブランドで、9月にはホーチミンベトナム2号店をオープンさせたとか😇

 


f:id:hipahipa_blog:20181004195213j:image

 

OSAKA…大阪だと…⚡

 

会員証なってなんだ

 


f:id:hipahipa_blog:20181004195904j:image

リアル!?なにが😇

 

 

ちなみに私は留学中に街中で、

 

両腕に入れ墨、スキンヘッドのゴリゴリの強面お兄さんが来ていたTシャツに、

 

米国国勢調査

 

って書いてあったのを見た時の衝撃を、今でも覚えています😂⚡⚡⚡

 

写真無いのが残念すぎる😂😂😂

 

 

日本語が入った服を日本で着たら、ある意味目立つし、話題になりそうですね😀💓

 

もし、イギリス含む海外で見かけたら、お土産に買ってはいかがでしょう😊✨