★あしゅら(女)のイギリス留学戦闘記★

ちょっと仏像に顔が似ている女子による、留学先のイギリス ケント大学での様々な経験・チャレンジの備忘録です♪

【経験談から来てます】外国人男性の本気度をはかる方法!?

こんばんは、あしゅらです😚

 

先日ブログを書いたあとに思い出したので、続きをちょこっと書きます😀❇️

 

『日本人女性はモテるのか?』という質問に対して、

 

『私はモテた』とドヤりましたが笑、

 

イギリス人の男友達に、ヨーロッパの男性が女性に掛ける『ある言葉』で、

本気度が違うことを教えてもらいました🐱

 

 

 

【Today's lesson】 

CuteではなくBeautifulを狙え!!

 

 

【解説】

 

イギリス人の男友達からは、本気な女性、口説きたい女性に対して『Beautiful』と言うそうです💡

 

日本語に訳すと『美しい』なので、ちょっと仰々しく聞こえますよね!

 

日本人的な感覚だと、『Cute(可愛い)』って、なんか良さそうじゃないですか!?

 

『可愛い』って、日本で言われたら意識しちゃいませんか!?!?

 

 

ただ、海を越えた先では、『Cute』はカジュアルな褒め言葉に過ぎないのです!!💥

 

個人的な所感ですが、日本人の女子が何でもかんでも『可愛い』って言う、あの感じに似ている気がします💡

 

 

私は留学時、イギリス人、ベルギー人、イタリア人に『Cute』って散々言われ調子に乗りかけましたが笑、

 

この言葉の違いを教えてくれた、香港系スコットランドの男の子に、

 

『You're beautiful』

 

ってガチトーンで言ってもらいました😚💓

 

 

なつかしーーーー!!!笑

 

 

今後、不定期でレッスン(?)がまたあったときには、是非お付き合い頂けましたら嬉しいです🤣