★あしゅら(女)のイギリス留学戦闘記★

ちょっと仏像に顔が似ている女子による、留学先のイギリス ケント大学での様々な経験・チャレンジの備忘録です♪

【そもそも】あだ名の由来

留学の経験とは話がそれますが、

 

ブログの記事冒頭の挨拶で、私の名前に対して『おや?』と思った人はいませんでしょうか?

 

 

こんにちは、あしゅらです

 

 

あしゅらです
f:id:hipahipa_blog:20180928213637j:image


f:id:hipahipa_blog:20180928215228j:image

 

 

あ し ゅ ら です

 


f:id:hipahipa_blog:20180928215240j:image

 

 

 

『眉間にシワが寄った表情がそっくりだよ💕』

 

と、一部の心ない友人のつるの一声で、海外志向イケイケどんどん(痛)女子が、仏と化してから、はや数年、、、😇

 

 

阿修羅は『戦闘神』だそうですが、帝釈天とのケンカにいつも負ける立場だったそうな😩

 

ケンカを吹っ掛けるのも当たり前で、阿修羅の娘さんが帝釈天にさらわれて勝手に嫁さんにされちゃったのがきっかけらしいです💡

 

しかし実際は、娘と帝釈天はうまく行っていたのですが、阿修羅がずっとこのことを許せなくなり、執着してしたんだと言われ、

 

その戦いの場を『修羅場』と呼んだそうな😚



f:id:hipahipa_blog:20180928215950j:image

 

なんだかちょっぴり切ない😢

 

 

全然イギリスも留学も関係ないですが笑、

 

留学して外の世界を知ることによって、さらに母国の文化に興味を持ったり、好きになります!これ本当に!!💓

 

なので、日本の文化に前よりも興味を持ち始めた私もいつか、

 

彼(彼ら?)に会いに行きます😇❇️

 

 

<阿修羅像のあるお寺>

興福寺

http://www.kohfukuji.com/property/cultural/001.html