★あしゅら(女)のイギリス留学戦闘記★

ちょっと仏像に顔が似ている女子による、留学先のイギリス ケント大学での様々な経験・チャレンジの備忘録です♪

留学はサプライズの宝庫★外国人の「漢字」への憧れ

こんばんは、あしゅらです😇

 

先日、実家(東北)の両親から、大きな段ボール箱いっぱいに、食べきれないほどのりんごが届きました🍎✨

 

本当にありがたいです😌❇️

今週末に、友達を家に招いてりんごパーティー🍎するのが楽しみで、今からアップルパイを作るために準備しなきゃです💪✨

 

そういえば、イギリス交換留学中も、時々色んな日本食をつめつめして送ってきてくれたなぁ~と、思い出しました😚🍀

 

留学中のある日、そんな両親からの荷物をせっせと運んできてくれた宅配便の兄ちゃんとのやり取りが忘れられないので、ここに書きます😀

 

これから留学する人が、更に現地での生活が楽しみになるといいな~🤣💖

 

 

実話:イギリスにて!外国人の「漢字」への憧れを垣間見た、ビックリなやりとり

f:id:hipahipa_blog:20181129232608j:image

 

宅配便の兄ちゃん(以降「宅」)「配達でーすサインお願いしまーす」

 

私「はーいありがとうございます」

(何故かその時日本語「漢字」で苗字を書いた)

 

 

宅「.+゜*(о☯ฺд☯ฺо)*゜+.」

 

 

私「ふぁっ!?」

 

宅「すげぇ、漢字だ♪♪(私の苗字を見て)これ、どういう意味なん??」

 

私「えっと、これは○○って意味だよ(しどろもどろ)」

 

宅「俺さ、Yasarって言うんだけどさ、漢字だとどうやって書くの??」

 

 

 

どうやって書くの?

 

どうやって??

 

 

え????

 

 

 

私「(思考回路はショート寸前どころかショートした)」

 

 

 

 

 

私「うぅぅ、、、、」

 

 

 

 

 

「矢佐?」

 

 

 

 

 

 

宅「おぉー矢佐か!最高にクールだぜ★覚えるぜ★ありがとな★(帰る)」

 

 

 

私「(見送る)」

 

 

 

 

 

私「もっとカッコいい漢字にしてあげれば良かった😭弥沙とか😭」

 

~End~

 

 

つまり言いたいことは何かというと、

 

100人いれば100通りの思い出が出来ます!!

 

ということ😂笑

 

留学は、人生の中でも貴重なチャレンジの時期のひとつ💡

沢山のサプライズにも出会えるかもしれないですよ~😍💖

 

 

では、思い出に浸りニヤニヤしながら、もう寝ます😪笑

Night night🌃