★あしゅら(女)のイギリス留学戦闘記★

ちょっと仏像に顔が似ている女子による、留学先のイギリス ケント大学での様々な経験・チャレンジの備忘録です♪

【女子必見!1度はやりたい】アフタヌーンティーの話

こんにちは、あしゅらです😚❣️

 

傘無くてもギリ平気な雨がしとしと降る、肌寒い夜になりましまね☔

 

イギリスみたい😇

 

 

本題に入ります笑

 

イギリスと言えば、『アフタヌーンティー』を思い浮かべる人は多いのではないでしょうか?☕✨

 

アフタヌーンティーはイギリス発祥の喫茶の習慣で、上流階級の女性の社交の場として広がりました👩✨

 

現代は、どの階級の人も慣れ親しんだ習慣として、小難しいお作法は無しで楽しまれています✌️❣️

 

 

旅行ガイドでは、英国王室御用達『Fortnum & Mason』の、ロンドンのピカデリーにあるどでかい店舗が、よく紹介されている印象があります💡

 

 

Fortnum & Masonではないですが、私も留学中に、もちろんやってきましたよ~😊💖!!

 

私が留学してた、イングランド東南部のある田舎町の、素敵なティールーム☕💕

 


f:id:hipahipa_blog:20181004234937j:image

 

 

う、うわさ通り、ばっちり3段で出てきましたぞ~😍💖💖

 


f:id:hipahipa_blog:20181005181708j:image

 

食べるのがもったいないくらい、可愛いです😍💓

 

 

日本人の感覚の『お茶』よりも、『食事も一緒に』というニュアンスが強いので、

 

ケーキ、サンドイッチ、スコーンと、とってもボリューミー😀

 

 

写真は何人かで頼んであの量ですが、こちらのお店はひとりあたり18.5ポンド(約2,750円)からアフタヌーンティーが出来ます🙆

 

アフタヌーンティーするときは、ぜひお腹に余裕を持たせて行って下さい😍

 

そして、

間違いなくインスタ映えします📷

 

カメラのご用意も、お忘れなく~😆🍀

 

 

写真のお店:Tiny Tim's Tearoon

Kent Life Tearoom of the Yearとやらを受賞してる…

やるじゃん💪