★あしゅら(女)のイギリス留学戦闘記★

ちょっと仏像に顔が似ている女子による、留学先のイギリス ケント大学での様々な経験・チャレンジの備忘録です♪

予習に行き詰った留学生必見!リーディングのお共になるお菓子の話

こんにちは、あしゅらです😎💖

 

段々と寒さが見に染みる季節になってきましたね~っ!!🍃

毎日ベッドから抜け出すのがしんどくなって参りました、ほんとつらみです😂

 

寒いと外に出るのが億劫になって、自宅で読書でもしていると、留学時代に部屋に缶詰めになって予習のリーディングとエッセイに忙しくしていたことを思い出します💡

 

とくに、最近の曇り空や、雨が突然降っては止む天気の中だと、めちゃくちゃ懐かしく感じますね😌

※今までブログを書いてて気が付いたのですが、私は天候からイギリスでの留学生活を思い出すようです笑

 

元来食べることが大好きなあしゅら🍴

日々のリーディングのお供に書かせなかった、大好きなお菓子を紹介します✨

 

 

予習しながら食べたい♡食べ過ぎ注意なオススメおやつ

 

Kettle Chips

f:id:hipahipa_blog:20181123094029j:plain

 

日本でも、ちょっと高級なスーパーやコストコに行けば入手できるケトルチップス😌

イギリスでは、どこのスーパーでも手軽に手に入ります✌️

 

日本のポテチに例えると、「か○○げポテト」みたいな感じでしょうか笑

厚めにカットされたポテトで、とても食べ応えのあるお菓子になります

 

味の種類は、日本の○ルビーさんみたいに、そこまで多くないのですが、逆に「飽きの来ない定番の味」が勢ぞろいなので、広い年代の人々に長く愛されるおやつではないかと思います👍👍👍

 

オススメは、写真にも載っている「Lightly Salted(うすしお味)」「Seasalt & Valsamic Vinegar(うすしおバルサミコ酢味)」

 

うすしお味は、言わずもがのドドドド定番の味になりますが、そのシンプルは味付けが、素材の味を150%引き立たせる要因になっていると思います!!

 


f:id:hipahipa_blog:20181124020844j:image

 

バルサミコ酢味は、湖○屋さんの「すっ○○ーチョ」に似ているっちゃ似ているかなー💡

 

バルサミコ酢は、イタリア料理には欠かせない、酸味の中にもほのかな甘味も感じられる酢です😀

 

そんなバルサミコ酢の風味がポテトチップスで味わえるとは‼️おつまみにも最適ですよ🍺🍷❇️

 

 

Mcvitie's Jaffa Cakesf:id:hipahipa_blog:20181124023314j:image

 

チョコレートのスポンジケーキと、オレンジジャムのコンビネーションがたまらない、大好きなジャファケーキ🍊💕

 

これは、日本に帰国して探してみましたが、お店では見付からない!!⚡

日本では、Amazonで購入出来ますが、やはりお高いので、イギリスから日本に遊びに来る友達にお願いして買ってきてもらってます🤣

 

予習をしながら紅茶を飲むのですが、濃い紅茶の渋さが、ジャファケーキの甘さによって、ちょうどいい感じで中和されます☕✨

 

日本から同じ留学プログラムでイギリスに来ていた私の友達が「主食がジャファケーキ」「朝昼晩ジャファケーキでいける」ってなるくらいハマってしまったほど、中毒性があります⚠️笑

 

そんなクッキーモンスターもびっくりなジャファケーキ✨ぜひ留学中にトライしてみて欲しいです🙆💕

 

 

最後に

f:id:hipahipa_blog:20181124024743j:image

 

日中あるいは夜中、夢中になって勉強している学生の為の合間の癒しとして、お菓子を紹介してきましたが、

 

くれぐれも、食べ過ぎには気を付けてください笑

 

以前のブログにも書いたお菓子もそうなのですが、紹介してきたお菓子たち、いかんせん中毒性が高いです💀💕

 

お菓子もがおいしい❣️

リーディングも捗る❣️

エッセイもガシガシ書ける❣️

 

そんな素敵なループにハマりながら、勉強を楽しむ人が増えますように~🤣

今を頑張れば、もうすぐクリスマスとニューイヤーだよー✨🎄🎉🎊

 

では、また✋❇️