★あしゅら(女)のイギリス留学戦闘記★

ちょっと仏像に顔が似ている女子による、留学先のイギリス ケント大学での様々な経験・チャレンジの備忘録です♪

【1日3食でもイケる】イギリスの朝ごはん

こんばんは、あしゅらです😚

 

 

イギリスはごはんがマズイ

 

というのは、きわめて有名な話ですよね笑

 

 

私自身も留学時、味がイマイチなごはんを最後まで食べるのがつらく(これが量が多くて多くて)、

 

自炊を頑張っていたのを良く覚えています🍴

 

 

そんな、残念なイギリスのごはん事情ですが、

 

朝食だけはいくらでも食べられちゃう病

 

にかかった時は、今までの常識が覆りましたね👏✨

 

 

フル・ブレックファスト - Wikipedia

f:id:hipahipa_blog:20180930201559j:plain

 

f:id:hipahipa_blog:20180930202047j:plain

 

 

Wikipediaにも書いてありますが、

 

【イギリスで一番美味しい料理】

 

と言われているそうで、超納得😀笑

 

 

サックサクのトーストにうすーくバターを塗って🍞

 

トロットロのスクランブルエッグと🥚

 

カリカリ香ばしく焼いたベーコン🥓、

 

オーブンでグリルしたことで甘みが引き出されたトマト🍅

 

コーヒーと一緒にいただくのが最高においしいです☕💕

(紅茶じゃないんかーいっていうね笑)

 

 

イギリスでは、朝食は外食、他の2食は自炊をオススメします✌️💡

 

 

あーーー食べたい!!恋しい😢❇️