★あしゅら(女)のイギリス留学戦闘記★

ちょっと仏像に顔が似ている女子による、留学先のイギリス ケント大学での様々な経験・チャレンジの備忘録です♪

【現地人の生の声!】日本で見付けたイギリス!!

数年前、イギリスから友人が日本にやってきたので、都内を色々一緒に観光しました🇯🇵💡

 

都内の繁華街にある某しゃぶしゃぶ食べ放題を堪能後、彼の目に止まった一軒のお店、、、

 

 

HUB🇬🇧🍺

f:id:hipahipa_blog:20180928224047j:image

 

そこだけあまりにも日本離れしているように見えたそうで、興味本意で入店💡

 

写真のようなカッコいい飾りが店内を埋め尽くしていて、彼が発した一言は、

 

Very British.(めっちゃイギリスイギリスしてるやん)

 

 

『イギリスって、日本ではこういうイメージなんだね』と、

 

感慨深そうにしながら、ビール1パイントを秒で空にしてました🍺笑

 

 

留学中、イギリスでも『日本のもの』『日本ぽいもの』を見付けることもしばしばあり、

 

とても面白かったので、思い出したらまたブログで書きますね😀❇️