★あしゅら(女)のイギリス留学戦闘記★

ちょっと仏像に顔が似ている女子による、留学先のイギリス ケント大学での様々な経験・チャレンジの備忘録です♪

【まるでテーマパーク】イギリスの老舗玩具店が間もなく日本上陸!

こんにちは、あしゅらです😇

 

3連休が始まりましたね🍀

日本は、長期な休暇は取りづらいですが、連休が多いですよね💡

 

イギリスの休暇については、また別で書こうかなと思います!🙆

 

 

ところで!💡

ワクワクするニュースが昨日出てきましたよ😀❇️

 

英ハムリーズ、日本初出店へ
https://news.yahoo.co.jp/pickup/6299046

 


f:id:hipahipa_blog:20181006120259j:image

 

 

ハムリーズは、イギリス最大の玩具店として258年の歴史を持ち、現在は19ヶ国に展開しています🙆

 

そんなハムリーズが、年内に横浜と博多に進出するんだそうです!!🤣💓

 

 

そんなハムリーズの魅力について、勝手に色々書きますね✏️笑

 

 

歴史ある英国最古の玩具店

 

1760年に、Cornwall出身のWilliam Hamleyさんが、『世界一の玩具店を作るぞ!💡』と創業しました👍

 

1837年にヴィクトリア女王が即位した頃には、ハムリーズは既にロンドンのランドマークの地位を築いていたそうです👑✨

 

 

エンターテイナーのスタッフがやばい

 

ハムリーズが快進撃を経て、今も世界中で愛される玩具店になっているのは、

 

ユニークな体験型販売スタイルを取っているから❗

 

ただ製品を並べるのではなく、その場でおもちゃのデモンストレーションがあったり、

 

その場で子供たちにおもちゃで遊ぶこともすすめています🙆💕

 

また、店内でイベントが開催されることもしばしばあるそうで、まるでテーマパークさながら🤡🎈

 



f:id:hipahipa_blog:20181006144352j:image



f:id:hipahipa_blog:20181006144406j:image

 

 

おもちゃ屋の域を越えている😇

 

 

日本の店舗にも、ちゃんとエンターテイナーがいるようですので、

オープンした時には、ぜひ遊びに行ってみようと思います✌️✨

 

 

Hamleys
http://www.hamleys.com