★あしゅら(女)のイギリス留学戦闘記★

ちょっと仏像に顔が似ている女子による、留学先のイギリス ケント大学での様々な経験・チャレンジの備忘録です♪

【やっぱり大好き】フィッシュ&チップス

こんにちは、あしゅらです😚

 

 

先日書いたブログで、

 

イギリスの国民食はカレー

イギリス飯で一番美味しいのは朝食

 

と意見させていただきました💋

 

 

しかし、やっぱり根強い人気で、街のいたるところで売られ、食べることのできる、

 

フィッシュ&チップス

f:id:hipahipa_blog:20181002131542j:image

 

が、イギリス人も私も笑 大好きです🙆💕

 

 

日本でも、今はブリティッシュパブや居酒屋などで食べることが出来ますが、

 

イギリス人ならみんなやってる!あしゅらもオススメの食べ方を紹介します✌️✨

 

 

モルトビネガーは神


f:id:hipahipa_blog:20181002131748j:image

 

あつあつ出来立てのフィッシュ&チップスに、塩とモルトビネガー(麦芽酢)を適量かけます💡

 

日本人の私は、『酢』と言えば、お寿司などに使われる、すっぱーい『米酢』をイメージしたので、

 

イギリス人の友達にモルトビネガーをかける食べ方を教えてもらったときは、正直ちょっと不安になりました💦

 

しかし、騙されたと思って食べてみたら、

 

油っこさが気にならなくなり、さっぱり食べられました!!

 

そして、米酢のような強い酸味ではなく、程よくすっぱい且つまろやかで、主役の存在を引き立てていました👏✨

 

 

日本人がやりがちな、タルタルソースまみれにしちゃう食べ方はナンセンス🤷

 

 

イギリスで食べる機会があったら、ぜひ試してみてください💗

 

また日本でも、フィッシュ&チップスを頼むとモルトビネガーを出してくれるお店もあるので、チャレンジしてみてください😊✨