★あしゅら(女)のイギリス留学戦闘記★

ちょっと仏像に顔が似ている女子による、留学先のイギリス ケント大学での様々な経験・チャレンジの備忘録です♪

【遊び呆けてる留学生へ悲報】イギリス、サマータイム終了のお知らせ

 

こんにちは、あしゅらです😚

 

日本にはあまり馴染みがないのですが、海外ではサマータイム』制度が導入されている国がありますよね💡

 

 

サマータイム(夏時間) 』

1年のうち夏を中心とする時期に太陽が出ている時間帯を有効に利用する目的で、標準時を1時間進める制度またはその進められた時刻のこと。

(Wikipediaより)


f:id:hipahipa_blog:20181110010541j:image

 

 

さて、なぜ、タイトルにあえて【悲報】と書いてしまったかと言いますと、

 

10/31でイギリスのサマータイムが終わってしまうからです⚡

 

では、なぜそれが悲しいのかと言うと、

 

 

イギリスの夏が最高だからです😭☀️✨

 

 

私が言う『イギリス好き💕』の半分くらいは、『夏のイギリス好き💕』という意味だと言い切っても過言じゃないくらいです✌️

 


f:id:hipahipa_blog:20181110011144j:image

 

 

何が良いかって言うと、

 

日が長い

日が出ている時間の有効活用⌚

いっぱい遊べる🎉

 

からです笑

 

また、イギリスはとても北緯にあるので(ロンドンと北海道が同じくらいの緯度)、21時を過ぎても日があるんです☀️✨

 

『まだ明るいし🎵』なんて油断していると飲み過ぎます🤣🍺

 

いつものように寮の裏庭でハウスパーティーしていたところ、

 

まだまだ日が出ていたので、『夜はこらからだ✊』なんて言って、浴びるように飲んだ後、泥酔状態で叫びながら鬼ごっこしたことは、今となっては良い思い出です😇笑

 

 

もちろん、冬は冬でクリスマスがありますし、LondonのNew Yearも盛り上がりますので、好きですよ~😂💕

 

 

 

 

なんだかんだ言っても、年中通してイギリスがいとおしいあしゅらです😇

 

では、おやすみなさいませ🌃